Please enable JS

NEWS

秋春連覇へ

2 June /from Staff

今週から開催変わり。長らくのリニューアル京都が終わり、阪神競馬がスタートです。東京はもうひと開催です。いよいよ来週からは北海道シリーズが開幕。我が厩舎からも2頭が函館に発ちました。また今週から3歳馬も古馬と一緒に競走することから、3歳未勝利は刻一刻とタイムリミットが迫っています。

そんな開催変わりの今週は東京で行われる、第73回安田記念(G1)がメインレース。ここには、セリフォス号がダミアン・レーン騎手とのタッグで出走いたします。昨年マイルCSで勝利に導いてもらい、最優秀短距離馬の表彰をいただき、今年はドバイにも遠征。
様々な経験を積んで心身共に成長した姿が伺える中、こうしてまた大きなステージで出走できることにセリフォス号はもとより、関係者の皆様には深い感謝しかありません。また、レーン騎手は先週のダービーを制覇。勢いもあります。そして、セリフォス号は恥ずかしくない状態で挑めるのは何より。
昨年3歳ながら、僅差まで勝負したリベンジでもあります。マイルGⅠ連覇を掛けて、いざ府中へ出陣です。

他にも1頭が東京へ、そして阪神にも2頭がスタンバイ。土曜日前半にかけて、大変な雨予報ですが、大きな被害なく、そして競馬が無事に開催されることを望むのみです。皆様のあたたかいご声援よろしくお願いいたします。