Please enable JS

NEWS

大舞台への切符

5 May /from Staff

先週日曜日の香港での、クイーンエリザベスⅡ世カップではプログノーシス号にたくさんのご声援をいただきました。ありがとうございました。惜しい2着ではありましたが、このステージに入っても遜色なく、勝負になるところを見ることができ、成長した彼には今後も大きな期待を持てそうです。無事に帰国し、現在は着地検疫を受けています。まずは疲れをしっかりと取って次なる競走を目指します。

さて今週はダービーへ向けて、ダノントルネード号が西村淳也騎手とのタッグで、第71回京都新聞杯(GⅡ)にエントリーです。いよいよ近づく日本ダービーヘの出走を懸けて出走いたします。また、先週から始まった新潟開催のメインレースは第45回新潟大賞典(GⅢ)。ここには昨年2着の雪辱戦となるカイザーバローズ号がスタンバイ。あと少しで手が届きそうな重賞タイトルを目指して、その手綱を藤岡佑介騎手に託します。

あいにくのお天気の予報が出ている大型連休の週末ですが、重賞チャレンジの2頭を含め、7頭の布陣で挑む今週の開催。
先週はパワフルボンド号が未勝利を快勝してくれました。
これに続き、各馬が、まずは無事に、今いる条件をクリアしてくれるように週末まで調整してまいります。