Please enable JS

NEWS

3歳牡馬の王者へ

16 December /from Staff

先週のリバティアイランド号のGⅠ優勝では、本当にたくさんの方々から御祝いのお言葉をちょうだいいたしました。ここで改めて、深く御礼申し上げます。
強い内容で勝ってくれた彼女は、来年春の大目標に向けて、早速、鋭気を養うために放牧に出ました。再会が楽しみなのは、我々スタッフも同じ気持ちです。

今週は牡馬の3歳チャンピオンを決める、第74回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)が阪神のメインレースです。
ここには、前走を勝ち、無敗で挑む、コーパスクリスティ号がエントリー。新たにデヴィッドイーガン騎手を鞍上に迎え、G1獲りを目指します。昨年は、今年マイルチャンピオンシップを勝ってくれたセリフォス号が挑み、1番人気にご支持いただいたものの、後のダービー馬、ドウデュース号の2着だったこともあり、昨年の雪辱戦にもなります。
しかし、同競走は過去にダノンプレミアム号とグレナディアガーズ号が優勝。厩舎にとっても相性の良い競走でもあり、3度目の優勝に期待がかかります。若き世界の名手の手綱捌きにも注目です。他には中京や中山への遠征馬もおり、合計5頭で迎える週末です。

15日には長らく厩舎を支えてくれた吉波浩一厩務員が定年を迎えられました。
先週のプログノーシス号は本当にあと1歩の競走でしたが、これから誰よりも我が厩舎を応援してくれる吉波厩務員に良い報告ができるように、再び、目の前の競走を勝利していくのみです。